折り紙カフェ

昨日の「折り紙お楽しみ会」からの発展でカフェ金花茶は「折り紙カフェ」として勝手にデビュー致しました!
どなたでも使える折り紙と折り紙の本を置いておきますので、ご自由にどうぞ!
今のところ、私がお手伝いできるのは「鶴、やっこさん、風船、ボート」くらいかなぁ~(本当にできるのか???)
今後、レパートリーを増やせるように頑張ります~♪
今がチャンス!折り紙を長くされている方、変わったものが作れる方は金花茶の折り紙先生として皆から尊敬されます!
立候補お願いします。
昨日は、皆で折り方の本を見ながら、更に動画も見ながら「ああでもない」「こうでもない」と日本語、それも単純な言葉なんですが、見本の通りにはならず・・・悪戦苦闘していました。
ぽち袋、ボックス、花瓶、コインケース、おにぎりケースなど実用的な物を作る方、
猫封筒、箸置きなど可愛い系を好む方、
花の器、こんぺいとう入れなど美しい系を望む方、
そして私が選ぶのは、いつもオモシロ系?びっくり箱にしました。(未完成ですが~)
手先と頭も使うので老若男女どなたでも楽しめると思いますし、「そういえば昔こんな遊びもしたよね~」なんて話も広がります。
さぁ~今日も、折り紙カフェでお待ちしています!!