壊れた冷蔵庫のその後

店の故障した冷蔵庫を気にかけてくださった方々、ありがとうございます。
28日の朝、冷凍品がすべて融けていることに気が付きました。
その為、冷凍庫内の食品を水分を抜きながら捨てていましたが量が多くて少し残したまま帰宅。
29日の朝も捨てようと見ると、なぜか凍っていました。
自然に直った?
そして30日に10年保証での修理に来てもらいました。
5個まで冷蔵庫のエラーが記録されているそうですが、原因がわからず・・・勝手に直ったのでしばらく様子見するしかないと言われ、それでも一応、基盤を持ってきているとのことで交換してもらいました。
また、急に壊れるのではないかとハラハラしながら31日の朝、見ると正常でした。
しばらく様子見っていつまでなんだろうなぁ~と思いながら一応、直ったと判断して冷凍品を買い足していきます。(アイスなど)
私の身長より高くて冷蔵庫の上を見る事がなかったので、修理する場所が上にあるなんて知らなかった~
奥行きもあるので椅子にのってもその上にあるコンセントのところまで手が届かずプラグを抜くことさえも出来なかったのですが~
作業するのに邪魔になりそうなものを移動したのでそれを戻したり、ついでに整理整頓もしようと思います。
まだ食品類がそろっていないので、今日もお休みさせていただきますね。
★カフェ金花茶★