似顔絵で過去、未来へ

似顔絵のりんこさんに過去の私(右)と未来の私(左)を可愛く描いてもらいました~あらぁ、あまり変わっていないですねぇ~(笑)
昔・・・湾岸戦争があった頃、ニューヨークに5年住んでいましたが、現地で免許をとり、子供の送り迎えなどで毎日運転していました。
雪の日に車がくるくる回ってしまったり(道幅が広いので無事でしたが)スクールバスを追い越して警官に注意されたり
(そういう決まりがあることを知らなかったと言ったらOKと許してもらえましたが)
その後、日本では一度も運転していないので、りんこさんに運転姿を描いてもらいました。
帰国してからスーパーのレジで聖徳太子の一万円札を出したら偽札のように思われたり、昭和ではなくなっていたり・・・
日本も色々変わっていたので浦島太郎の気持ちが少しわかりました。

そして、左はパソコンで絵を描いている私です~♪
画像に含まれている可能性があるもの:1人