水炊きとセミナー

先日、水炊きセットをいただいたので鍋にしました。

水たきスープ、鳥の切り身、ぶつ切り、華つくね、ポン酢のセットを家族で分け合って美味しくいただきました。

そして、昨日は商工会議所主催の「ヒット商品のつくりかたセミナー」に参加してきました。

今まであまり意識しないでやってきたこともあるのですが、きちんと考えながら店を作り上げていきたいと思いました。

一生勉強ですね。
この水炊きセットも料理する人によって、別にそろえた具によって、プラスする調味料によってそれぞれに違うものが出来上がるけど、たくさんの人の話やネット情報などを参考にしながら作り上げていくのは自分なんだなぁと思った日でした。