今日の賄い

店の前が工事だったのですが、三角コーンが富士山のようですね。

最近はあちこちで富士山の形になっているものを見かけるようになりました。

茶碗、カップ、クッキーなど・・・つい立ち止まって見てしまいます。(買ってはいないけど)

 

喫茶店やっていて楽しいのは、たくさんのお客様と色々なお話しが出来ることですね。

先日も八宝茶やフォーチュンクッキー、ミニ月餅などがあるので、「中国人ですか?」と質問されました。
先祖のことまでは知らないですが、日本人です、たぶん。
大笑いするような話になることもあり、本当に楽しいです。

楽しいけど、経営はなかなか大変ですね~

 

明日は定休日なので残った材料を使ってナポリタンにしました。
ブロッコリー、アスパラ、ゆでたまご、生卵、チーズ、茄子、ベーコン、キャベツ、にんじん、トマト、レタスが入っています。
なかなか美味しいですよ~♪
パスタをゆでたりしていると時間がかかり厨房にこもりっきりになってしまう為、カフェメニューにはできないのが残念ですが。

野菜類は残しておけずロスが出てしまうのでうまく使い切りたいです。(ピラフや炒めものになりがちですが)

 

今日のフォーチュンクッキー、「状況はだんだん良くなっています」というのが出ました。
ロスが出ないように良くなってほしいです~