フェイスブック

2012年にオープンした当時はフェイスブックの方が90パーセント、その後は70パーセントくらいだったのが最近は10パーセントくらいに。
昨日はフェイスブックの方が0、ご近所の方やフェイスブックをしていない方ばかりでした。

そして、今日はご近所の方がほとんどでフェイスブックの方はおひとりでした。
それはそれで理想的なのかな~。
フェイスブックのコミュニティや友達の投稿を見ていると長時間になってしまうし、いろいろ考えたり気になる部分も出てくるので、少し離れるのも良いかもしれないですね。

ただ、フェイスブックの方には投稿でお知らせが出来るけど、それ以外の方には他の方法を考えないならない問題もありますね~
https://kinkacha.jimdo.com/