スポーツ吹き矢体験

昨日は、スポーツ吹き矢の体験に行ってきました。
最初、お誘いを頂いたときは、ストローに丸めた紙を詰めてふぅ~っと飛ばすイメージが浮かんでしまったのですが、120センチの長い筒で腹筋を使って矢を的に当てるという健康や大会を目的としたスポーツだったんですね。
テレビ番組にも数回紹介されたそうですが、私は初めて知りました。
でも、親切にいろいろ教えてくださったので、とても楽しかったです。
こんなに長く生きていてもまだまだ知らないことだらけですね。
今日はたまたま入ったブティックで雑談中にわかったことですが、お店の方も常連さんも80代だとか。
とてもおしゃれで若々しく同年代のようなノリでおしゃべりをしていたので年齢を知ってびっくり!
健康で楽しく過ごせるのが何よりですね。
写真は、あまりの可愛いさについつい集めてしまったピカチュウです~♪