新宿へ

今日は新宿紀伊國屋書店で待ち合わせ。
昔は参宮橋に住んでいたので、よく待ち合わせをした場所ですが、相模原で生活している年月があまりにも長くなり、すっかり忘れてしまいました。
何人かに場所を尋ねても知らないという人ばかりだったので、一瞬、この長い年月のうちに紀伊國屋書店もなくなってしまったんだっけ~?~なんて時代の流れを感じていましたが、ちゃんとありました!(笑)
中村屋のカレーを食べて伊勢丹に行ったり・・・待ち合わせの前にはひとりで都庁や公園の方まで歩いて新しいポケモンを3匹見つけたり・・・。
カフェもたくさんあったのでこの辺ではコーヒーがいくらかな?、どんなメニューかな?花茶はいくらになっているのかな?相模原と新宿のカフェの違いは?などと仕事のことももちろん考えつつ、たまには都会に出ないとね!!と思う一日でした~