高尾山山頂で書道してきました

立川にある「書道用品、和紙専門店 紙匠 雅」の吉田さんとはフェイスブックで知り合い、時々お互いの店へも行き来するようになりました。

吉田さんは、テレビ、新聞、本などでも紹介されていますが、毎月、数人で夜の高尾山登山と山頂書道をされています。
昨日は昼間の高尾山登山と書道をご一緒させていただきました。

行きは6号路を歩きましたが、私は最後の長い長い階段がかなり辛く速度が落ちました。
杖を貸してもらったり途中休んだりしながら、やっと頂上へ~ふぅ~ぅ~
私たち5人で道具を用意しているとその場にいらした方、興味をもたれた方々が近づいてこられたり話しかけてこられました。

私たちの他に日本の方や中国系の方々も書道に参加されましたよ。
皆さんがお好きな色でお好きな文字を書かれて完成です。
私がどの字を書いたかわかりますか?

「金花茶」と書く人はいないだろうから当然、わかりますよね~(笑)

そのころから雨が降り出し、帰りは歩きやすい1号路から下りました。
とっても楽しかったです!

その後は、高尾山口駅「トリックアート美術館」近くの居心地の良いとっても素敵なカフェ「カフェ マリポサ」さんでケーキセットいただきました。

高尾山口駅近くに大きな鳥居がありましたが、自宅の近くにも氷川神社があるので、こちらの氷川神社にも次回は行ってみたいと思います。