花茶(八宝茶・キンセンカ)

 

18日のお茶会は飲食店の方が多かったので、と言うよりどなたでも食べることに幸せを感じるからかな、食べ物系の話が多かったですね~♪
「八宝茶」の試飲もしていただき、いろいろなアイデアをいただきました。皆さんのお声がうれしいです。
ということで、今日は、さっそく写真の撮り直し。
八宝茶の中身がわかるように撮りましたが、効能についてはこれからメニューに書いていく予定です。
白いお皿の中の左上から右回りに、バラの花、冬瓜、ナツメ、菊花、龍眼(殻を割って中身を入れます)、クコの実、松の実、ジャスミン茶です。
上から撮るのと横から撮るのでは違って見えるので撮影が難しいです~
3枚目までが「八宝茶」そして、一番最後の黄色い花は、「キンセン花茶」です。
以前も書きましたが、花言葉が「思わぬ金運の訪れ」です!
こちらもジャスミン茶のお味で美味しいですよ~
両方とも、ちょこっとしたお菓子が付きます。
お飲みになりましたらポットにお湯を注ぎ足しますので、お声をかけてくださいね。
「カフェ金花茶」にご来店の時には両方ともどうぞ!(別の日に)
花茶だけでなく、人気のフルーツティーもまだの方は是非!!
楽しみにお待ちしていますね♪
http://kinkacha.jimdo.com/